芸術家や漫画家などが重視するアイデアがわく瞬間というのは散歩してる時やトイレに入ってる時、風呂に入ってる時などリラックスしてる時が多い。
リラックスしてるというのはつまりささやかな幸福感に浸ってる状態の時にいいアイデアが浮かぶということだ
このことからいえるのはアイデアがわくのと小さな幸福感には因果関係があるということだ
天国的なアイデアをおろすのは霊天上界の霊存在だが霊天上界の霊存在は幸福感に包まれてる故にその幸福感の波長とあう時にいいアイデアが浮かぶのだと思う。
つまりいいアイデアが欲しかったら仏国土ユートピア建設の理想に燃えてるか大なり小なりの幸福感に包まれてなきゃいけないということだと思う。
仏国土ユートピアの建設に燃えるには幸福感の裏付けが必要だと思う